八重枕CADABRA

読んだよってメンションがあると射精しがちなブログ。初めての方は「当ブログについて」を参照ください。

【依頼】と【線引き】 二月の企画!

明城です。

 

お世話になっております。悪い癖が出まくりの明城です。
悪い癖とは、そう。
Twitterで説明して終わってしまう】あれですね。

結果何度も書くことになってしまうあれですね。ああやだやだ。

そしてなんどもなんども同じことを書き「くどい」という印象を得るのです。よく無い、本当にブログに書こう。ここに全て書いてしまえば解決だ。一回で終わりなんだ、ブログのリンクをポンと投げてここはこういうことでと

 

習慣と必要性、なんかも今記事にしたら面白いんじゃ無いかとふっと思った。

さて。本題に入りましょうか。

 

 

最近もうとやかく言ってる依頼と時間とお金の話。
ここに記入してこの話は完全におしまいにします。

どちらかというと「お知らせ」の部類に入るのかな。これは。

皆さんのサポーターとしてお伝えしておかなければならないことです。

 

その1 LINEで相談は返しません(既読はつけます)

LINEでの心理相談・人生相談はお返しできません。

心理相談と人生相談は依頼内でよろしくお願いします。

仕事以外に、遊んでいる時や本を読んでいる時は当然お返しできません。
「プライベートの時間」であるので、ご理解をお願いします。

次の依頼へのメモ、という形で使用してください。その時の生の感情は大事です。

 

頭を使わない雑談は好きなので、あ、今やることないなぁと思った時にちゃかちゃかお話しします。雑談もあんまり文章が長いと疲れてしまうので短文でお願いします。

僕の既読は「既読スルー」ではなく「読みました」「よくかけたね、えらいぞ」です。

読んでいるということはあなたがどうでもよくないからです。
どうでもよかったらブロックして終了です。

未読は当然「未読スルー」などというよくわからない言葉ではなくただ読んでいないだけです。忙しくて既読がつけられない時もあります。ごめんね。
明記をしていなかったので今回明記しておきます。

 

その2 なによりも緊急性をもって【依頼】している方が優先です

どんなことでも全てにおいて、依頼者が優先です。
依頼をされている方が僕にとっての最優先事項であり、その瞬間の一番大事な相手です。何よりも依頼者が優先されます。
宅配便の受け取りなどは許してください。

緊急性が高い場合、必ず依頼を取り付けてください。対応可能であれば連絡します。
その際は【緊急依頼】とLINEの文頭につけてください。


その3  既読通知は内容を全て把握しているわけではないです

既読は「読みました」ということです。オフの時は基本的に頭を使っておりません。

【依頼】という線引きをすることによりオンとオフの切り替えを図っています。

オンオフの切り替えがしっかりしているからこそ、依頼時に良いパフォーマンスを発揮できます。そうでない場合にパフォーマンスを求められてしまうと、全体のパフォーマンスが落ちます。

しっかり全て把握して欲しい場合は依頼をお願いします。送ってくれたものは依頼時間中に全て読みます。
維持のために、ご理解をお願いします。

 

その4  返事相談を返せないこと=

    依頼者への尊敬を忘れないため、依頼案件を守るため

僕はカウンセリングという形態で収益を得て食事をさせて頂いています。そのため、仕事の枯渇=食事が取れなくなることを意味します。
仕事があることの感謝を忘れてはいけません。
また、転移現象などがおきた場合もそれに私情を挟まず対応する必要性がある上、守秘に当たる部分は当然ながら守る義務があります。

依頼での線引きは、依頼以外では「頑張らない」ことにより「明城を守る」と同時に、「依頼内では依頼者に尽力する」ということでもあります。

ご協力のほどよろしくお願いします。



その5  仕事以外でフォロワーとゲームとか麻雀とかで遊んでね?

仕事ではないのでプライベートとして遊んでいます。

ゲームとか麻雀とか覚えたり買ったりしてくれると一緒に遊べます。僕がそのひとと遊びたい、すげえ暇、と思った時に都合よく呼ばれる形になります。
ただ「明城こう」の仕事スイッチは完全に切れているので、いつもの「明城こう」が出てくることはないです。気も使わないしやりたい放題です。それでもよければ。

 

その6  プライベートの時間を一部の人に割くのは不公平じゃないの?

プライベートなので好きに使います。極力TLには出さないようにしています。プライベートの時間は完全にスイッチが切れているので、あなたが求めている「明城こう」が出ているわけではありません。また、プライベートでは相談をお受けいたしません。

プライベートに首を突っ込まないでください。首相の家にいきなり押しかけて「なんでネトゲやってるんですか!!!!不公平です!!!」とか言わんでしょ。

 

その7  いつから予約できるの?

いつでもです。本当にいつでも。
明日が暇であれば明日でも予約は通るし、当日僕にやることがなければ当日でも予約が通ります。誕生日一緒にいたい、などであれば半年、一年前から抑えて頂いても当然構いません。一時間単位で抑えてください。

また、自分の病む周期がわかっている(PMS等)方は、隔週だったり月一だったり、次の依頼までをわかりやすく決めることをオススメします。

 

 

その8  通話依頼価格の改定について

固定ツイートにも記載していますが、依頼が増えてきたため「月初割引」を廃止いたします。

固定ツイートでは2018年1月に廃止する予定でしたが、気づいていない人がいると困るので、2018年2月に廃止をします。二月予約分からは月初割引が適用されません。

カウンセリング料金に関しては2019年まで改定を行いませんので、安心してご利用ください。

 

 

今回お伝えしたいことは以上です。よろしくお願いします。

 

 

そして、硬い話で終わるのもなんなので。

二月に向けた企画を。

 

◎今年もやります! バレンタイン企画!

去年から利用して頂いている方にはもう馴染みがあるお話ですが
2月、明城に直接会う依頼を入れてくれた方(3h以上)には
バレンタインチョコを送ります。わりかし素敵なやつです。
その人のイメージに会うチョコレートを明城がプレゼントします。
美味しく食べてください。アレルギー、チョコが苦手、特定の味が苦手などは

先にお伝えいただければあったものをお送りします◎

また、今年からは手書きのメッセージカードがつきます。お早めの予約をお願いします。

字はあまり上手ではないので、そこは目をつぶってくださいな。

 今から選ぶのが楽しみです。わくわく。

 追記:

三月ホワイトデー企画、二月にどうしても合わない人向けにやったら需要ありますかね…

 

それでは、本当に以上です。またこんど。