八重枕CADABRA

読んだよってメンションがあると射精しがちなブログ。初めての方は「当ブログについて」を参照ください。

冬眠したい。(銀蘭)

全国的に寒波が襲っていますが、いかがお過ごしでしょうか。
雪は大丈夫ですか?
風邪引いてませんか?
寒くなると生理痛が殊更酷くなるのは本当にどうにかならないものか…と思いつつ、カイロを貼ってなるだけ冷やさないようにしている銀蘭です。

ゆづちゃん(雪月華)がまだ投稿してない内に二個目の投稿もどうなんだろう…とか思ったのですが、ゆづちゃんはゆづちゃんのペースで投稿するでしょうし、投稿したくなったのでします笑
内心、どんな投稿になるのかなぁとわくわくしつつ、気長に待ってる。
自分のペース大事、うん。笑

てなわけで、じゃあ何を話すよ、と言われても、タイトル通りです。

冬眠したい。

緩い!ブログとして緩すぎはしないか!?

と思ったけど、まぁたまにはいいよね、ってことで笑



誰もが1度は思ったことがあると思う、冬眠したい。
だって寒いし眠いしお布団が離してくれないんだもん!!!
寝て起きたら春、って幸せだよなって1日に3回は思ってます。

でも春は春で〝春眠暁を覚えず〟だから、眠たい。ぽかぽかした陽気は眠たくなる
夏は暑いし紫外線を浴びたくないから外に出たくないし
秋は最近短すぎて秋が来たと思ったらすぐに冬だし

結論:一年中寝ていたい


でもそんなことしてたら生きれない。。。
ご飯食べないといけないし。
学校も行かないといけない。
お金を稼がないといけない。

てなわけで、、、


自分で自分を褒めてます
ちーーーーっちゃいことだけど。
お布団から出られたら偉いと思うし
学校行けたら万々歳
よくこんな寒い中自転車こいだなぁってすごく褒める
時々、ご飯食べてる自分も褒める。
味がしなくても。
食べてえらい。栄養摂っててえらい。ってね

自分のことはあまり好きじゃない、むしろ嫌いだけど。
でも、日常生活でときどき自分を褒めてあげてる。
マスターに出会う前からかな、何かのテレビ番組で、小さいことでも自分を褒めてあげるよいいよ、って言ってて。
確か、赤ちゃん生んだばかりのお母さん対象の番組だったけど。

部屋を片付けられなくて自分を責めるんじゃなくて、全部は片付けられなかったけどゴミを1袋まとめたから偉い、とか。
生ゴミをゴミの日に捨てれたからえらい、とか。
全部、自分基準。
だって、他の人には簡単にできることかもしれないけど、自分にとっては頑張ったことで褒められるべきことなんだもん、っていう開き直り。

でもマスターと出会ってから、改めて自分を褒めるのが大切だなって思った。
マスターはどんなに小さいことでもめちゃくちゃ褒めてくれる。

だって、生きてるだけでえらいんだもん。
初めは生きてるだけで偉いはさすがにないよ笑、って思った。
でも、自分がしんどくてしんどくてしんどい時、生きててえらいわ自分。って初めて思ったんです。

 

しんどいときに自分のこと褒められてえらいなぁ

 

マスターならこう言うはず←

さっきも書いたけど、自分のことは嫌い。
好きじゃない。
嫌いなところがたくさんある。
でも褒める。
嫌いな中でも褒める。大切だなって思いました。



いやでもやっぱり冬眠したい。
一年中眠っていたいです。

銀蘭