八重枕CADABRA

読んだよってメンションがあると射精しがちなブログ。初めての方は「当ブログについて」を参照ください。

ラジオ出演のお知らせ

明城こう (@_kou_akagi_) | Twitter

です。

本日(2/1)24時より
【調布FM ミュージックバンカーΩ】内

【Rina & Keitaの松菊猶存す】という番組に出演させていただきます。


こちらのアプリから調布FMをお聴き頂けます。

 

play.google.com

ListenRadio(リスラジ)

ListenRadio(リスラジ)

  • 株式会社ディーピーエヌ
  • ミュージック
  • 無料

 

f:id:kouchan_u:20180201130646j:plain


過去には映画監督さん、俳優さんなどもゲストで呼んでいらっしゃるそうで。
この流れに明城が混ざって果たしていいものか…と少し不安でしたが笑

始終楽しい雰囲気での収録でした。


10分少々でお話しするのって本当に難しいなぁ。リテイク無し一発取り。
どうまとめようか、と悩んでおりましたが、さすがはラジオパーソナリティさん。
いい具合に話を誘導して頂けました。素敵な技術。

独特な雰囲気がありますね。TVより「素直」というかなんというか。
「いいところ」を使うのではなく「ありのまま」を使うイメージです。
それこそ「ありのままのそれぞれの自分」を大事にしてほしい僕としてはやっぱり、TVよりラジオの雰囲気の方が合うのだと思います。

これを機にもっと「昼」に出ていけるといいな、なんて密かに思っていたり。

 

 

ライトかつ駆け足でのお話となっていますので、知っている方は明城の「線」をなぞる感じになるかと思います。

デリケートな職なので、現利用者にも新規の方にも意図せぬ伝わりかたをしては良くない。深く伝えたい部分や適切に伝えたい部分が沢山です。

しっかり全部喋ってたら三時間番組とかになりそう。笑

その辺りの補足は、後々どんどんブログ記事にしましょう。

 

と打ちながら、

ああ、こういうのをね、記事にすればいいんだなって。笑

自分の中の「あたりまえ」は「あたりまえでない」ということに

こういった場面で改めて気付かされますね。


それではまた、今晩お会いしましょう。

 

 

追記:放送にあたって過去記事を見直しているけど、なるほどやっぱりスタンスも変わってるし喋ることも変わってる。面白いなぁ、そういう意味でもブログって。